食事制限とか絶対ムリ!! やっぱり運動しかないのか?

AMI88_ba-mukuhenuma-_TP_V_01.jpg

むくみ・肌ケアでアンチエイジングじゃないの?


ダイエットも立派なアンチエイジングってことで…(苦笑)
※姑息にもタイトルに着け足しましたw

今回は「プランク」についてお話しようと思います。

プランクって何?って人は、動画とかいっぱい出ていると思うので割愛しますけど、筋トレと体幹トレーニングの一種です。※説明しちゃったよ…結局


いきなりですけど、私のプロフィールなんかを…。

42歳、既婚者、女性です。

だいたい6時起きでお弁当&朝食を作ります。
自分の昼も兼用です。

んで、ちょっとすると夫が起きてきますので、一緒に朝ごはんを食べて、お見送りって感じの朝です。

ここで少し休憩タイム(?)があります。で、仕事に出かけます。
5時間の派遣業(事務職)です。

仕事終わりに買い物に行き、夕食の仕込みをしておきます。
もちろんダラダラ休憩もしてますけどw

なんてやってるとあっという間に夜になります。
夜は晩御飯の先に実家に行きます。

じつは実家で飼っている猫が糖尿病で、私がインスリン注射しないといけないんですよ(苦笑)
これは毎日です。休みなんてありません。

実家には母親しかいませんし、母親は職業上、手が荒れているので細かい事ができません。

何だかんだと実家でやっていると、夫が帰ってきます。
私の大変さを理解しているので、晩ご飯を作ってくれる時もありますけどね。

そこから、何だかんだしていると寝るのが1時です(苦笑)
大半は私のお風呂やお手入れに時間が掛かるってのがアレなんですけどねw

こんな感じで私の一日が終わります。


…と、私の事はいいんですが、こんなのに当てはまる方はいませんか?

  • 白いご飯とか炭水化物大好き!
  • 食事制限とか考えられない!!
  • 長時間はヤダ
  • ムキムキはちょっと…
  • 外に出てウォーキングとか無理!

ひとつでも当てはまった方、素質がありますよw
私もそうです。全部当てはまりますw

「時間がない」とか「明日頑張る!」といって、若い頃のようにしていると、状況がどんどん悪化していくんですよね。

アラフォーになると、普段見えないところにお肉がつくんですよ…(涙)
特にお腹・二の腕周りが顕著に。

そして、体型をカバーするのに緩めの服を選び始めるという悪循環。
めちゃくちゃよくわかります!

でも、それで本当にいいんですか?

動画などで見かける内容は「〜1か月で〜」と言うのが殆どで、しかも結構キツい運動時間の上がり方をします。

短時間ちょっとキツいけど、頑張れないほどじゃない感じで予定を組んでみました。
ココでやるのは約3か月のトレーニングです。※自分の為ですw


最初は30秒だけです。


どうです?頑張れそうじゃないですか?

それとも一生、汚肉(おにく)と付き合っていくつもりですか?
その体型(特に下腹)、なんとかしたくないですか?


ここでこれを読んでくれているのが、いい機会です!

頑張って汚肉を捨て去りましょう!!!


プランクのやり方


やり方はとても簡単です。下の図にあるような体勢になります。
プランク02.jpg
※めっちゃ適当な図ですけど(笑)

うつぶせになって、腕で体を支えます。その時、お腹に力をいれます。
手はグーにして、小指側が下になるようにします。足は肩幅くらいにします。

この時、体はできるだけまっすぐが理想です。

ほんのちょっとだけ前を見るのも忘れないでください。
キツくなるとお尻とかが上がってきますが、それを防いでくれます。

簡単でしょう?
あまりに簡単すぎて、どこに効くのか読んだだけではわかりませんね。

  • お腹
  • 太もも
  • ふくらはぎ

ピンクで塗ったところが効くわけですね。はっきりいって全身を使います。キツいですから無理はしないでください。続けることのほうが重要ですから。


次に、皆さんが知りたがってる日付と時間の表です。
他のプログラムは、数日で30秒ごとにあげて、1か月でやろうとします。

私もその一人ですが、強い信念がないと大抵挫折します。
見た瞬間に「ムリッ!!」思いましたから(苦笑)

ここのは15秒ずつあがって、最終的に4〜5分を目指します。
※書いておいてアレですけど、経験からいいますけど、一般女性に3分は多分無理です(苦笑)

この辺りは自分のペースでいいと思います。最後が3分ならそれでもいいかと。
最後の時間までいったら、その時間を続けると、より効果的ですよ。

それで、緩やかに作り直したのがこれです。

プランク表.jpg

一応印刷用にPDFを用意しました。ご活用ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


もうちょっとゆるいやつ(通称:ゆるプラ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
※追記 : 表が間違っていると友人に指摘されました(苦笑)


なんとか頑張れそうに見えません?
基本は3日間で15秒増やしていきます。

6日間頑張って、1日お休みを繰り返します。節目の分単位になったところでは、慣らす意味で6日間かけます。※ゆるプラは6日間+1日休みで15秒あげていきます。

秒数を書いてますが、あくまで目安です。もう限界!!って思って秒数に達しないまま止める分にはいいかと思います。頑張った証です!

その時は、その目標時間で頑張ってみてください。体が慣れてきます。
最終的にできればいいんですよ。緩くいきましょう。


こんなのでホントに汚肉がなくなるの?と疑ってると思いますが、一回騙されたと思って試してみてください。

お腹周りが気になってるという友人が、生贄と言わんばかりにいたので試させました(笑)
ちなみに男性です。まだ途中ですけど、半分くらいはいってます。

ちょっと弛んだお腹周りが締まってきたと言ってました。

ムダにはさせませんし、なりません!!

悩んでいるあなた!是非始めてみましょう!!



もっと効果的にメリハリボディを手に入れたい場合、こんなのもありますので、活用するといいかと思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




家庭用キャビテーション美ルルキャビアップ&ボディジェルセット


cavistyle_mainW1050-2.jpg
なんと!楽天1位!!


こんなお腹や太ももになってませんか?
ちょっとこれ以上はヤバイと思っている方、今がチャンスです!

  • 1秒間に600万回の超音波振動で、体の気になる部分にアプローチ!
  • 温熱機能でじんわり暖め!(冷えてると脂肪は取れにくい)
  • スキンケアに効果的な赤LEDライトを搭載(エステでも使用されています)
  • 充電タイプでコードが邪魔にならない

機能・美肌の観点からも是非お勧めです!


☆これは一例ですが、好評の声を多数頂いています!☆
cavi_teiki-2-02 .jpg
中には全然効かないですといった感想を持たれた人もいます。人それぞれなのかな?と思っていてよく調べたら、ほとんどの方がエステ経験ありでした。

家庭用と業務用を比べてはダメです(苦笑)

薬もそうじゃないですか?
医者の処方する薬は少し強いですが、一般で購入できるものは効果が少し低いです。

それと同じ事です。


私があれこれ書いてしまうと胡散臭くなってしまうので、ぜひ公式サイトで確認してみてください!


公式はコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


3か月後に、スリム・美肌になったあなたを褒めてあげてください!!


読んでもらってありがとうございました。

posted by YJ | ダイエットとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMIのお話


こんにちは。

今回はBMIについて書いていこうと思います。
色々なところを見ていると、意外に知らない方がいたので、書くことにしました。

今回は説明だけですが、そのうち計算出来る様になってるかもしれませんw


ホントに大事!!(守れない人はこれ以上読まないでください)


フランスのモデルさんが昔、痩せてる=キレイと思い、痩せすぎてお亡くなりになりました。それから法律が出来て、健康的なモデルを使おうじゃないかという流れになっています。

しかし、今の日本は昔のフランスを彷彿とさせます。キレイさは体重や細さで決まりません。全てはバランスです。

健康を害するダイエットだけは行わないと約束です!!


BMIって何?


BMIとは身長と体重から、国際基準に乗っ取った肥満(健康)状態を確認する簡易測定方法です。簡易とは言え、ずっと使われているだけあって、非常に便利なんですよコレ。

BMIを求める公式ってのがあるんですが、それがこれ。


BMI = 体重(kg) / 身長(m) / 身長(m)


例えば、160cm, 55kg の人がBMIを求めた場合、こうなります。
55(kg) / 1.6(m) / 1.6(m) = 21.48


簡単でしょ?
それで、これを求めると何がわかるのかというのが以下の表になります。


指標判定
18.5未満低体重(痩せ型) 
18.5〜25未満 普通体重
25〜30未満肥満(1度)
30〜35未満肥満(2度)
35〜40未満肥満(3度)
40以上肥満(4度)


それぞれのお国柄(体格・環境)があるんで、日本ではこうなってますよ〜と頭の隅っこにでも置いて貰えれば幸いです。


標準体重って何?


標準体重というのは、その身長に対し、病気にかかりづらいとされている体重をいいます。
求めるのはこうなります。つまりBMI22がそういうことですね。※体格なども変化している現代なら21程度でもいいかと思います。


標準体重 = ( 身長(m) x 身長(m) ) x 22(BMI)


美容体重とかモデル体重なんて聞くけど?


これは少し特殊な部類になります。

ちょっと運動をしているスラっとした人の体重を「美容体重」、モデルさんが一般的にBMIを求めた時の数値を使用したものが「モデル体重」といいます。


それぞれ以下の表になります。


 BMI
標準体重22
美容体重20
モデル体重18-19


個人的には、モデル体重はちょっと行き過ぎと思うので、美容体重と標準体重の間辺り(20-21)を狙うのが、現代の体型には適っているのかな?と勝手に思っています。

相変わらずの例ですが、BMIが18〜22までを使用した、160cm, 170cmの体重は以下の通りになります。


 体重(kg)体重(kg)BMI
標準体重56.3263.5822
私の独断53.7660.6921
美容体重51.257.820
モデル体重48.6454.9119
低体重46.0852.0218


雑な表ですが、なんかの役に立てばいいかと思います。


読んでもらってありがとうございました。

posted by YJ | ダイエットとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする